fc2ブログ

doodle

doodle 【名詞】1 無目的に描くこと (an aimless drawing)

地震

3月12日の夜遅く。
RADWIMPSの新曲である、「白日」を聞いた。
いい曲だと思う。

実はというと一年前の3月11日は、自分は高校の入試を受けていた。
それが終わった後だったので、自分はとてもはしゃいでいた。
家に帰ってパソコンの電源を付けて、久しぶりのネットサーフィンをしていた。

母親の見ていたテレビから「地震」という言葉が飛び込んできて、その存在を知った。

ただ私は驚き、ただ私は落胆した。
すぐに私は募金をした、たくさんした。

しかし、現地に行って助けに行くということはしなかった。
故に私は自らの犯行を隠す殺人犯と
なんら変わりもない生活をこの一年間、地獄のような一年間を過ごしてきた。

あの時何をすれば私は正しかったのだろうか。
募金をするだけで人を助けたといえるのだろうか。
自分のした、僅かな偽善で救われた人は言えるのだろうか。
どうして私ははずれくじを引かなかったのだろう。
はずれくじを引いた人は何かが悪かったのだろうか。
はずれくじを引かなかった人は何かが善かったのだろうか。
考え続けてると、はずれくじを引かなかった罪悪感で死にそうだ。

ただ、私の住んでいる県は、次に大地震が来るということが予告されている。
その時の行動で示そうと思う。

1年前の震災で亡くなったすべての命のご冥福をお祈りします。
これからも、強く、生きてください。

これにて、この記事を終了とする。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/14(水) 21:28:19|
  2. 未定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喪失 | ホーム | 概要>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://endwars6700.blog.fc2.com/tb.php/2-2d853cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遠藤ウオーズ

Author:遠藤ウオーズ
言ってる事とやってる事が違ってる人。
https://twitter.com/#!/warsotona

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR